なんでVideoStudioでエンコードが途中で止まる?

ゲーム実況や、長い動画を編集し、エンコードすると98%くらいで

必ずフリーズして強制終了する。

どう考えてもおかしい。一応動作環境を見てみよう。

  • Windows®7 SP1, Windows Vista®SP2, Microsoft®Windows®XP SP3(最新SPの適用)
    ※64bit OS上でのプログラムの動作に問題はございません。ただし、64bitのネイティブサポートではなく、"32-bit WOW mode"での動作となります。
    弊社製品はMacintosh®上でBoot Camp®または仮想ソフトウェアにより構成されたWindows®環境での使用については動作保証及びサポートの対象外となります
  • Intel®CoreDuo 1.83 GHz, またはAMD Dual-Core 2.0 GHz 以上(マルチコアCPU以上を推奨)
  • 2GB以上のRAM(4GB以上を推奨)
  • プログラムインストールのために3GBのハードディスク空き容量
  • 最低画面解像度: 1024x768
  • Windows®対応サウンドカード、 Windows®対応DVD-ROM ドライブ(インストール用)
  • Blu-rayディスク作成時にはBlu-rayディスクの書き込みに対応したドライブ
  • オンライン機能及びチュートリアルビデオを利用するためにはインターネット接続環境が必要です

 じゃ、次自分のPCのスペック

  • OS  Windows7 HomePremium 64bit
  • 型番 VPCJ216FJ/W
  • プロセッサ intel(R)Celeron(R)CPU B810@1.60GHz
  • 実装メモリ 4.00GB

メモリのせいだと思ったり、この糞同然CPUのせいだと思ったり

ある方のブログを見ると、メモリは簡単に増設できますが

CPUはすべて分解してやらないといけない、それにVAIOをi7にしても

効果が出ないって載ってました。

 

なので、今度お金貯めて高スペックPCか、自作でも組むかなって

感じですね。なのでしばらく動画はやめるか短めにして。。。。

尺を縮めるって、YouTuberの瀬戸弘司さんも言ってましたが

一番つらいことなんです。。。。。。。。。。

なのでしばらく動画の更新頻度は落ちるかもしれません。

 

大変申し訳ありません。 けんけんでした。